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「バレンシアガ(BALENCIAGA)」は23日、米国のニューヨーク証券取引所を会場に、2023年スプリングコレクションを発表した。平日であれば、売買で活気あふれるトレーダールームが日曜日のこの日はランウエイショーの会場に様変わり。バレンシアガ フェイクの株価情報が流れるモニターの間に客席を用意し、市場の開閉場を知らせる鐘の音を合図にショーがスタートした。

ショーは前半と後半の2部構成で、2つのスタイルは大きく異なる。前半はクチュールをベースにしたシックな新ラインの“ギャルデ ローブ”で、後半は「アディダス(ADIDAS)」とのコラボレーション。いずれもメンズとウィメンズのコンバインだが、すべてのモデルがフェティッシュなボディスーツを着ているためアイデンティティは特定できない。アイデンティティを隠した分、2つのラインのコントラストが鮮やかで、その幅広さが今の「バレンシアガ」の強みであることを再認識させる。



“ギャルデ・ローブ”は、テーラードジャケットやトレンチコート、デニムパンツやボウタイブラウスなど普遍的なアイテムをベースに、クチュールメゾンならではのカッティングの技を生かし、バレンシアガ コピー 激安 ロゴはなくとも一目で「バレンシアガ」とわかるワードローブに仕立てた。アワーグラス風のボディコンシャスなミニドレスや、肩を少し誇張したジャケットなどがそうだ。誇張は“少し”である点と、ウールやシルク、ギャバジン、アーティザナルデニムなど上質な素材使いがポイントで、その洗練されたスタイルは大人の男女の心をつかみそう。特にウィメンズは“フィービー・ファイロ(Phoebe Philo)ロス”が今だ癒されない、ファッションコンシャス層のワードローブ候補となりえる。同ラインは来シーズン以降も型数を調整しつつ継続をする。

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